Home / 未分類 / イルカ追い込み漁は存続するべき?廃止するべき?

イルカ追い込み漁は存続するべき?廃止するべき?

1: 匿名 2017-08-11 00:03:36 +14/-66

イルカの追い込み漁とはイルカを入江に追い込んだ後に、捕殺することを言います。
先日、捕鯨や伝統的なイルカ追い込み漁を続ける和歌山県太地町が、同じく漁を行っているデンマークの自治領、フェロー諸島・クラクスビークと、友好関係を確立するため、近く姉妹都市提携を締結するというニュースを見ました。
鯨類の追い込み漁を行っているのはこの両都市だけだそうです。
イルカの追い込み漁は日本の伝統的文化ですが、残酷だと国際的な批判を浴び度々問題視されてきています。

知能の高さや可愛さで命の重さを決めるのは勝手だという意見も理解できますが、今の時代にイルカ漁は本当に必要だと思いますか?
皆さんは日本の伝統文化であるイルカの追い込み漁は存続するべきだと思いますか?廃止するべきだと思いますか?イルカ追い込み漁は存続するべき?廃止するべき?

2: 匿名 2017-08-11 00:04:26 +125/-7

グリーンピースがアップを始めるトピ
3: 匿名 2017-08-11 00:04:35 +267/-38

必要ないと思います
4: 匿名 2017-08-11 00:04:49 +270/-53

湾がいるかの血で真っ赤に染まるのを見て衝撃だったけれど、それが文化なら仕方ない。

ヨーロッパのように100年前まで食生活の80%が肉食だった人に言われたくはない。

5: 匿名 2017-08-11 00:05:18 +23/-71

イルカ可哀想((´;ω;`))
もちろん私はベジタリアンです(キリッ
6: 匿名 2017-08-11 00:05:26 +145/-0

難しいよね
去年だっけ?水族館が今後どうするか困惑していたような気がする
7: 匿名 2017-08-11 00:05:36 +275/-23

逆に必要性を聞きたい
8: 匿名 2017-08-11 00:05:38 +88/-60

反対
youtubeで追い込み漁の動画見てほしい
9: 匿名 2017-08-11 00:05:41 +320/-49

こんな伝統はいらないと思う
なんでも昔ながらが良いわけではないでしょ
必要以上に非難されてまでやることではないし
10: 匿名 2017-08-11 00:05:59 +76/-31

日本の歴史って外圧で変わったんだよね
今回の電気自動車もセルフガソリンスタンドもそう
地デジも
外圧に弱く喜んで白人の足をなめちゃう国日本
11: 匿名 2017-08-11 00:06:02 +214/-38

今の時代に必要ない

12: 匿名 2017-08-11 00:06:30 +17/-33

>>9
大好きな白人に怒られちゃうもんね
13: 匿名 2017-08-11 00:06:31 +145/-44

国によって文化の違いはある。他国にとやかく言われる筋合いはない。
14: 匿名 2017-08-11 00:06:34 +296/-42

大多数のイルカなんか食べない
極一部の人達のために、全日本人が攻められてる
文化文化というけれど
時代と共に変わるのも文化
15: 匿名 2017-08-11 00:06:50 +239/-4

知能の高さでいうなら豚もダメなんだが

16: 匿名 2017-08-11 00:06:59 +355/-9

かわいそうだと思う。
でも、イルカはかわいそうでマグロとかはOKっていうのがよくわからない。

17: 匿名 2017-08-11 00:06:59 +201/-20

どうしても残さないといけない文化には思えないかも。
18: 匿名 2017-08-11 00:07:01 +142/-34

イルカなんて全然美味しくないじゃん
わざわざまずいものをとって文句言われまくるなんて
マゾ?
19: 匿名 2017-08-11 00:07:09 +32/-30

>ヨーロッパのように100年前まで食生活の80%が肉食だった人に言われたくはない。

むしろ改善したんだからえらいじゃんヨーロッパ

20: 匿名 2017-08-11 00:07:11 +26/-22

イルカの泣き声聞いて、子供が泣いてたのをテレビで見たことある。
21: 匿名 2017-08-11 00:07:26 +111/-2

>>2
シーシェパードもね
イルカ追い込み漁は存続するべき?廃止するべき?
22: 匿名 2017-08-11 00:07:27 +203/-19

別に無くしても良い文化だと思う
食物連鎖的にも必要ないし今の時代にも合ってないと思う
23: 匿名 2017-08-11 00:07:32 +3/-4

24: 匿名 2017-08-11 00:07:49 +243/-7

普段から金持ちの遊びでライオンを狩る白人に言う権利ねーだろ
25: 匿名 2017-08-11 00:07:51 +123/-9

外野が土地の食文化に口出すのはどうかと思うね
26: 匿名 2017-08-11 00:08:05 +26/-15

どっちでもいいです
私はイルカ食べないし
27: 匿名 2017-08-11 00:08:08 +7/-14

お休みなさいイルカ追い込み漁は存続するべき?廃止するべき?
28: 匿名 2017-08-11 00:08:17 +183/-8

なんでイルカだけ?可愛いから?
他の動物は?
29: 匿名 2017-08-11 00:08:23 +168/-18

イルカを食べないと死ぬって状況なら仕方なくもないかもしれないけどイルカ食べなくても死なないし
30: 匿名 2017-08-11 00:08:24 +69/-13

野蛮だと思わないけど 続ける必要もないと思う。
批判する国は凄い傲慢だと思うけど
31: 匿名 2017-08-11 00:08:27 +14/-2

>>19
改善……?
32: 匿名 2017-08-11 00:08:34 +83/-20

今はいらないと思う
このことに関しては昔からやってるから続けようって考え捨てた方がいい
33: 匿名 2017-08-11 00:09:04 +21/-4

最近見ないイルクジ❗❗イルカ追い込み漁は存続するべき?廃止するべき?
34: 匿名 2017-08-11 00:09:05 +201/-11

イルカはダメで他はOKって
命に差をつけて差別してる連中のほうがよほど酷いと思うね
日頃から頂いている命には感謝すべきだよ
35: 匿名 2017-08-11 00:09:06 +62/-20

それで生活してる人はどうすんの?
反対してる人は金出せよ!
36: 匿名 2017-08-11 00:09:17 +42/-44

前に太子町のイルカ肉を食べ続けている家族をテレビで見たけど、頑なで良い印象は持てなかったわ。
肉の色、形、きれいな物じゃなく、見慣れない地域の人間から見ると気持ち悪かったし、もう止めたら良いのにと思ったくらい。
37: 匿名 2017-08-11 00:09:20 +143/-14

グサグサに刺して殺す必要なんかない

地元の人でさえほぼ食べないんだよね。ほとんどが廃棄されるって聞いたし

38: 匿名 2017-08-11 00:09:30 +90/-8

イルカなんて食べる地域限られてるし必要せいがわかんない。
もし売ってても関東なんかじゃ売れないよね。
39: 匿名 2017-08-11 00:09:35 +136/-11

飽食の時代にイルカを食べる必要あるの?
40: 匿名 2017-08-11 00:09:37 +4/-1

白人とか言ってるけど日本人も同じ人間だし動物だから
41: 匿名 2017-08-11 00:09:38 +67/-13

別に無くしても良い文化だと思う
食物連鎖的にも必要ないし今の時代にも合ってないと思う

About admin

Check Also

猫はぜんぜん「猫背」じゃなかった…「猫背とは、何か。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

無料ワードプレスのWPメーカー