Home / 未分類 / 魚を飼ってる人!

魚を飼ってる人!

1: 匿名 2017-08-12 13:21:41 +16/-0

魚を飼ってる人居ませんか?(^O^)

海水魚、熱帯魚などは問いません。

飼育についての質問や水槽の中のレイアウトなど
色んな話が出来たらと思います。

これから魚を飼いたいと思ってる方も是非お話ししましょう。
魚を飼ってる人!

2: 匿名 2017-08-12 13:22:29 +3/-3

飼いたいけど、お金がかかる
3: 匿名 2017-08-12 13:22:31 +2/-4

魚を飼ってる人!
4: 匿名 2017-08-12 13:25:33 +3/-2

アロワナ(まだ子供)とダトニオ3匹、プレコ2匹飼ってます!
マウスとかミルワームは無理なので、
冷凍赤虫と乾燥エビを餌にしています。
5: 匿名 2017-08-12 13:26:12 +14/-0

メダカ
何百匹
すぐ卵産む
小さくて可愛い
6: 匿名 2017-08-12 13:26:25 +10/-1

昔ディカプリオのロミジュリの映画で見た水槽ですごく憧れた
こんなの家にあったらいいなって魚を飼ってる人!
7: 匿名 2017-08-12 13:26:37 +11/-0

金魚とタニシ。
それでも手間は掛かる。
8: 匿名 2017-08-12 13:26:57 +0/-0

金魚買いたいけど、どのくらい費用かかりますか?
9: 匿名 2017-08-12 13:27:21 +6/-0

最近メダカを飼い始めました!
ミナミヌマエビも入れたいのですが水質に敏感と聞いて中々手が出せず、、(..)
10: 匿名 2017-08-12 13:29:13 +4/-0

ミドリフグ飼ってました!
こんどベタ飼いたい
11: 匿名 2017-08-12 13:29:18 +2/-0

ピラニア2匹います。
かなり臆病で可愛い(﹡'ω'﹡)
12: 匿名 2017-08-12 13:29:36 +1/-0

ベタ飼いたい
13: 匿名 2017-08-12 13:29:48 +10/-1

錦鯉を30匹程買ってます。悠然と泳ぐ姿に癒されます。新しい鯉を池に入れると群れで迎えて、池を一周して案内してます。
14: 匿名 2017-08-12 13:30:11 +5/-1

私の父が

エンドリケリーエンドリケリー飼ってる
金魚などは餌魚を飼ってる人!

15: 匿名 2017-08-12 13:30:36 +4/-0

ネオンテトラ飼いたいんだけど熱帯魚は設備を揃えるのが結構費用が掛かりそうで悩む…。
魚を飼ってる人!
16: 匿名 2017-08-12 13:32:01 +10/-1

魚を飼ってる人!
17: 匿名 2017-08-12 13:33:01 +7/-0

父が磯で熱帯魚の赤ちゃん捕まえてきて水槽で飼ってる。
もう5年くらい生きてる。
シジミみたいな貧相だった子がかなりりっぱになった。

18: 匿名 2017-08-12 13:33:22 +5/-0

>>13

もしかして…医者の嫁ですか?

19: 匿名 2017-08-12 13:33:47 +5/-0

タイムリー!昨日からメダカ飼ってます!すごくかわいいです!でも喧嘩する(;∀︎;)
20: 匿名 2017-08-12 13:35:42 +1/-0

>>14
長い名前だね。
21: 匿名 2017-08-12 13:35:43 +8/-1

めだか界で今年流行の雲州三色買いました
二匹で20万越えました
鯉じゃなくてメダカです魚を飼ってる人!
22: 匿名 2017-08-12 13:37:03 +3/-0

>>19
メダカって喧嘩するの?
23: 匿名 2017-08-12 13:37:08 +3/-0

金魚飼っています。今年は暑すぎるのか外飼いのが何匹かダメになってしまいました。何年も飼っていたのに哀しい。
24: 匿名 2017-08-12 13:37:40 +3/-0

グッピー子供産みました~
稚エビもやっと姿を見せてくれるようになりました~~

子供3人いて毎日バタバタですが、唯一私が癒される場所です(笑)

25: 匿名 2017-08-12 13:37:54 +1/-1

>>20
堂本剛ファンか?
26: 匿名 2017-08-12 13:39:50 +0/-0

>>3
活きのいい鯵だねっ☆
27: 匿名 2017-08-12 13:40:55 +2/-0

金魚すくいの金魚を10匹飼うことにした。13年経ち巨大化している。水槽も三回サイズチェンジした。毎日2回の餌やり、週一回の大がかりの水槽掃除。子供は高校生で興味もなく…。正直、金魚の寿命が最近気になります。
28: 匿名 2017-08-12 13:42:01 +4/-0

ベタです。飼育はホントに楽です。綺麗で癒やされます。
29: 匿名 2017-08-12 13:43:58 +1/-0

マンシャン住まいです。亡くなったらどう埋葬してあげればよろしいでしょうか?
30: 匿名 2017-08-12 13:46:04 +1/-0

>>2
底面濾過にして
底に敷く砂は(ホームセンターで大袋を買うと超安い)溶岩砂
安くて低温にも高温にも強い魚(メダカやアカヒレ)とミナミヌマエビと
安くて低温にも高温にも強くて光があまり要らないウィローモスを石にくっつけて入れます
ヒーターやLEDライトは要りません

あら不思議 とんでもなく安く魚が飼えます

31: 匿名 2017-08-12 13:46:54 +2/-0

>>9
ヤマトの方が仕事してくれますよ♪
32: 匿名 2017-08-12 13:47:45 +2/-0

>>29
私もこれが気になって飼うにかえない
友達はトイレに流すって言ってたけど私にはできない…
33: 匿名 2017-08-12 13:49:26 +4/-1

飼いたい(´;ω;`)でも私ほんとに依存するタイプだから 旅立ってしまったら仕事に支障が出そうで手が出せない。こんなこと言ってたら飼えないよね('A`)
34: 匿名 2017-08-12 13:50:21 +2/-1

>>29
近くの公園とかの草っ原に投げる
それで良い
若しくは
魚とエビを同居させる
エビが死んだ魚を食べます
35: 匿名 2017-08-12 13:51:26 +2/-0

旦那の趣味で金魚やメダカ、亀など飼ってます。90cm水槽4つ。30cm水槽5つあり、ちょっとしたミニ水族館状態です。 とにかく水換えが大変ですが、みんなかわいいし癒されるので頑張ってます!

36: 匿名 2017-08-12 13:52:04 +2/-0

>>15 最初の設備だけ揃えればそんなにかかりませんよ!
ミッキーマウスプラティとかは赤ちゃん生まれたりするしかわいいです。
37: 匿名 2017-08-12 13:58:06 +4/-0

ウルスカ!魚を飼ってる人!
38: 匿名 2017-08-12 13:58:41 +3/-0

>>9
何匹も死なせています。
難しいです。
でも可愛いですよ。
39: 匿名 2017-08-12 14:05:56 +4/-0

金魚の、琉金と黒出目金と和金を同じ60cm水槽で飼ってます
飼い始めて3年目です
丸い体型の琉金や出目金と、和金は泳ぐスピードが違うから別にした方がいいそうですが今の所仲良くまったり暮らしています
写真は拾い画で、うちは底に砂利を敷いてる
砂利があった方が水質安定するみたいです

黒出目金がシャイで最初は中々慣れなくていつも隅っこに居て、餌を食べるのも下手だったけど今は真っ先に餌を食べに来ます!可愛い!魚を飼ってる人!

40: 匿名 2017-08-12 14:06:21 +5/-0

どじょうってすごくかわいいですよ!
今日はまりもに入ってました。魚を飼ってる人!
41: 匿名 2017-08-12 14:12:40 +0/-0

魚ってモチモチしてて可愛いよね
子どものように可愛がってます!

About admin

Check Also

猫はぜんぜん「猫背」じゃなかった…「猫背とは、何か。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

無料ワードプレスのWPメーカー